Bowwow Poo

僕と妻と6ワンコと・・・時々、水耕栽培。これが結構楽しい毎日なんだ!

カテゴリ:保護犬関連 > らふわふ卒業犬:エルモのこと

あのぉ・・・エルモ君
近すぎやしませんかね?

IMG_6781
『そうですか?ボクはもっと近づきたいくらいですケド』

もう少し離れてみませんかね?
これじゃ写真撮りづらいんですよぉ 


IMG_6793
『え〜なんかちょっとそれじゃテンション下がっちゃいますよぉ』

・・・と、まぁ〜こんな調子で常にひっつき虫のエルモ君。
くっつけられる部分は全てペタ〜って粘着テープのようです、ホント。

IMG_6800

まだまだ痩せっぽっちで現体重は7.4kgぐらい。
あと2〜3kgは太ってもらいたいところ。
おまけに鼻の頭がドンドン禿げてきちゃって
大丈夫なのか?これ?(・∀・)

IMG_6828
『オジサンのオデコと同じくらいですかね?』

ご飯は大盛りあげてるんだけどねぇ・・・
まだまだ栄養が足りてないのかなぁ〜(=_=)

IMG_6837

そうそう。最近は一皮も二皮もむけて
イロイロな表情をみせてくれるようになってきました。
あいかわらず「分離不安」の方はまだまだで
人が見えなくなるとピーピー鳴きますけどね。
でも、それもすこ〜しずつ緩和されてきた感じかな。

IMG_6824

それから、念のためマナーベルトはしてますけど
マーキングはほぼ0になり、トイレもほぼ100点。
これならマナーベルトも必要なさそだね。

こんな風にゴロンゴロン遊んでみたり
犬っぱしりしてみたり、時々いい笑顔も見せてくれるんだ。

IMG_6862

ただし、犬には全く興味ゼロ〜〜〜
話しには聞いていたけれど、我が家に移動後も
やっぱりそれは変わらずで、犬はどうでもいいみたい。
とにかく「人」が好きらしい・・・

IMG_6817

ほ〜んとこやつ可愛いです。
たま〜に素知らぬ顔してリビングのテーブルの上を歩いてみたり
僕らの夕飯を密かに狙っていたり、洗濯物を洗濯カゴから盗んでみたり
そ〜んなこともしちゃいますけどね(*^O^*)

IMG_6877

でも、いつだって真っ直ぐな瞳で見上げてくれるエルモ。
きっとこの眼差しで里親さんのハートを
メロメロにすることでしょう(*^O^*)

さ、さ、春まであとちょっと!
それまではオジサン達と楽しく暮らそうね。




いつもいつも
ポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

雪やぁ〜こんこ〜♪ 咳はコンコン〜♪

3連休最終日、、、風邪ぴきのオイラですが
皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

IMG_6731
朝は雨だったのに、気がつけば雪雪雪・・・
この写真は午前中のものだから、今はもっと銀世界だよぉ〜
雪は積もると嬉しいけど、次の日がねぇ(^^;)


IMG_6733
結局、風邪っぴきのせいで、昨日も仕事ははかどらず・・・
今日は気合いを入れて(入るかわからんけど(・∀・))
ま、ガンバリマス。




そうそう・・・昨日の夕方、
土曜日から我が家に移動になった保護犬エルモと
近くのホームセンターへ行ってきたよ。
 
DSC_1026
ガリガリ君なので洋服を買いにきたのだ。
カートに乗せてしばらくは尻尾が入ったままだったけど
こういった場所でも全然大丈夫そう。経験アリって感じ。

DSC_1038
常に側にいる人の顔を見上げ、
自分を意識してもらおうと静かだけど熱い眼差しでアピール。
そんで、目があった途端、尻尾をブンブン振るんだ。
細くて長い尻尾が元気よく左右に振られると
カートの柵に当たってカンカンカン!っていい音がするくらい(・∀・)

DSC_1037
粘着質タイプとは聞いていたけれど、本当にそう。
とにかく「愛情に飢えてる」・・・そんな感じがした。

DSC_1043
そういえば、、、
知らないオバチャンが「ナデてもいい?」って寄ってきて、
ま、断る理由もないし、恐がりでもなさそうなので
たぁ〜くさんナデナデしてもらいました(*^O^*)

DSC_1042
この子、我が家でお預かりした中で一番イイ子かも。
っつ〜か、普通に何でもできちゃうの。
アイコンタクトだって、オスワリだって、オテだってね。
マーキングするって話しだったけど、今のところそれもなし。
念のため様子見でオムツしてるけど大丈夫そうな感じ。

足りないのは・・・「愛情」だけって感じかな。

1358074778623
さてさて、ところ変わって別の店へ・・・
なんかね、このサイズの洋服って少ないみたいで
最初のところにはなくってね、確実においてある店へやってきた。

こっちの店は自由に歩かせても大丈夫なので
ゆっくりと色々なコーナーを歩いてみたよ。
ワンコや人もイッパイだったけど、
これといって問題なし。本当におりこうさん。

1358075729820
合うサイズの洋服をゲットした後は、
夕飯の買い物へ行った妻を待つ僕とエルモ。
こんな感じで妻が戻ってくるまでジッとしていてくれました。

なんか、我が家のワンコどもより優秀。
最初の印象はこんな感じかな。

あ、でも、ひとつだけ・・・
今のところかなりの分離不安なので
視界から人が消えてしまうと途端に
ヒャンヒャン悲しい声をあげるのだ。

でも、ま、里親さんの元でゆっくりと
信頼関係を作っていけば大丈夫でしょうヽ(^。^)丿




いつもいつも
ポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

このページのトップヘ