Bowwow Poo

僕と妻と6ワンコと・・・時々、水耕栽培。これが結構楽しい毎日なんだ!

カテゴリ: ドッグヨガ

この日は久しぶりのことばかり・・・
 
日曜日の午前中は、久々妻のドッグヨガ教室の手伝いで
板橋区成増にある「ベルシアン」さんにやってきた。

000

この日は8組の生徒さんが参加してくれました。
恐がりのワンちゃんから、明るく元気なワンちゃんまで
ドッグヨガは犬種や性格など問わずできるものなので
毎回、色々なワンちゃんに出会うことができます。

002

時々、こうしてカメラマンをする僕としては
それが一番楽しいというか、気がつくと飼い主さんよりも
ワンちゃんの写真を
多く撮っちゃったりするんですよね(笑)

003
 
そうそう、一時期お預かりをしていた
元保護犬の「LELE」にも会うことができました。
会うのはじつに半年ぶり・・・
こうして会えるのって、いやぁ〜嬉しいものですね。
思わず目尻が垂れ下がっちゃいましたよ。
相変わらず元気で明るくって、でも少しだけオトナになっていて
とてもとても幸せそうな顔をしていました。

001

そして、こちらは我が家のマザコン&ハイパーネオ君。
今日もしっかりインストラクター犬をやっておりました。

それにしても、普段あれだけ落ち着きのないネオなのに、、、
なぜか、ドッグヨガの時は本当に落ち着いているんですよね。
インストラクター犬ということを
ちゃ〜んと自覚しているのかなぁ!? ホ〜ント不思議。

あ、でも、レッスンが終わった瞬間、豹変しちゃいますけどネ(^m^)

          ・・・

さてさて、この日はレッスンの後に行くところがあり
実は我が家のワンコは全員この場におりました。
でっかい組2匹は1階のホテルに一時預かりをお願いし
ココとハルは邪魔にならない場所で待機。
そしてお昼過ぎにレッスンを終えると
みんなで車に乗り込みれっつらゴー!



僕は3年ぶり・・・妻は10年ぶり・・・
とっても久々に愛知県に向かいます。

ちなみに、コレっていかにも旅行っぽいですが、実は仕事です。
普段、ほとんど出張のない僕ですが、
今回はちょっと面白いお話しをいただきまして
思い切って打ち合わせに行くことにしたんです。
そんなわけで、遠出だし、泊まりだしってことで
妻とワンコも同行させちゃったわけなのだ\(^_^)/


行きはせっかくだから、少し遠回りになるけれど
新東名を使ってみました。
あいにく僕のカーナビはまだアップデートが済んでいないため
新東名に入った途端、申し訳ないくらいカーナビさんは
何度も何度も検索を繰り返しておりました(^^;)

まず休憩に立ち寄ったのは「駿河湾沼津SA」。
ドッグランやらドッグカフェなんかもあるそうで
とっても楽しみ!!!
004
 
・・・と喜びもつかの間、
日曜日だったこともありサービスエリアは満車(-_-;)
あまりPAやSAで満車って経験がないのでビックリ!
車を止めるだけでも一苦労しました。

005

おまけにエリア内は人人人・・・!!!
混雑が苦手な僕は早々パスしてワンコと車で待機。

妻だけトイレに行きがてら探検へ・・・ 
と思ったらすぐに戻ってきちゃいました。
どうやら思っていた以上の人混みで
イヤになっちゃったみたいです(笑)

なので結局、ドッグランやドッグカフェなどを見ることもなく
それどころかどんな場所かもまったくわからないまま、
この場を後にしたのだった・・・。


つづく。 

 
ポチッとしちゃって!しちゃって! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  


 

 
 

最近・・・「わたしは晴れ女だもん」と
自称晴れ女をきどっている雨女の妻(例)ですが、
嘘も方便といいますか、言ったもん勝ちなのか
近頃、本当に太陽さんと仲良しになりつつあるようで・・・

昨日、妻主宰で開催したドッグヨガ&バーベキューは
ありがたいことに、とってもいい天候に恵まれた。 


_MG_0567



バーベキューの用意は手伝いに来てくれた友人夫婦に任せ、
僕は広々としたランの中で行われた青空レッスンの様子を撮影。

いつも僕のブログでは生徒さんのワンちゃんを
掲載することはないんだけど、今回、結構いいお顔が撮れたので
参加してくれたワンコ達をズラリと一気にご紹介。
ちなみにドッグヨガの様子は本家でどうぞ。



_MG_9406

_MG_9251

_MG_9552

_MG_9373

_MG_9970

_MG_9493

_MG_9803

_MG_0057



皆さん常連の生徒さんばかりだったので、
ワンコ達も慣れたもので、レッスンが始まるとまったり、
生徒さん達もビシッとポーズが決まっておりましたヽ(*´ヮ`)ノ
ご参加くだったさった生徒の皆さんありがとうございました!
お写真は忘れた頃にお渡ししますねぇ〜〜〜って、それは嘘。
次回のレッスンまでにはお渡しできるようにしておきますので
どうぞお楽しみにぃ〜〜〜。



_MG_0041
『また一緒にヨガやろうね。オヤツいっぱいありがとう』



そうそう、今回は生徒さんからのリクエストもあり、
サンとアリスもちゃっかり参加。
あ、もちろんレッスン中は車で待機でしたけどね。
皆さんにたくさんたくさん遊んでもらえて
上機嫌な2匹でしたよ。



_MG_9528



そして、最後に・・・
朝から晩までお手伝いしてくれた、わかちゃんご夫婦。
おかげで皆さんに楽しんでもらうことができました。
本当にありがとう。マジで助かりましたm(_ _)m

一緒に遊びに来てくれたわかちゃんもアリガトね。
また遊ぼうね。


_MG_9712



ところで・・・本当に妻は雨女卒業なのか・・・???
昨日は生徒さんがみんな「晴れ女」だった・・・
な〜んて可能性もあるんだし(笑) 
しばらく検証してみることにしよっと。


あ・・・バーベキューの写真が1枚もない(-_-;)
それに気付いちゃったあなたはポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   


banner
ホームページへは上のバナーをクリックしてね!
ここでも保護犬ベルの様子が見られるよ→「WAN MOMENT


で〜けたっと!
・・・って、仕事が詰まってるというのに何をしてるんだか
これじゃ今夜も徹夜になっちゃうぜよぉ
でも、やらないことにはクリスマスまでに送れない。

IMG_4180

そう、コレ・・・クリスマス撮影会で撮ったもの。
もちろんメインはドッグヨガクラスだけれど、今年最後のレッスンだから
レッスン後に特別、ミニミニクリスマス会&撮影会をしたのだ。
あ、ちなみに僕はいつも裏方&撮影隊として参加で
レッスン自体には参加しておりませぬ。

それにしても、自分のワンコを撮る訳じゃないから難しかったぁ。
まずはなかなか笑ってくれない・・・みんな固い顔しちゃう。
ま、人間だってそうだよね。いきなりカメラの前に立たされて
はい!笑って!なんて言われたって、引きつった笑いしかできんもんね。

とにかく生徒さんに撮影している僕の後ろに立ってもらって
声かけてもらったり、オヤツで気をひいてもらったり
とにかく、み〜んな一生懸命手伝ってくれました。

そんなわけで、ジャジャジャ〜〜〜ン!
ね!なかなか素敵に撮れたでしょ?(^_^)
▼クリックすると大きな画像で見れるよん。

IMG_4168

それでは、12/19三郷クラスに参加してくださった生徒さ〜ん、
クリスマス当日までには届くようお写真お送りしますからねぇ。
ちなみにレッスンの様子は後日こちらで見てくんなまし!

来年のクラスも生徒さんジャンジャン募集中です。
僕が参加できる日はもれなくレッスン中のお写真をプレゼントしま〜す。



▼ワンコに笑ってもらえるオヤジになりたいです!ポチッとなぁ!
にほんブロ 3 グ村 犬ブログ プードルへ 人気ブログランキングへ

このページのトップヘ