Bowwow Poo

僕と妻と6ワンコと・・・時々、水耕栽培。これが結構楽しい毎日なんだ!

カテゴリ: ワンコのこと

今年はもう少しまともに

ブログ更新しようかな〜と思いつつ 

気がつけば・・・春 (^^;)



0A5A0866


三連休はじめの土曜日は・・・

近くの公園にピクニック。


0A5A0854

ハルと・・・


0A5A0903

ココと・・・ 


0A5A0912
 
ネオを・・・連れて。





美味しい弁当を食べて・・・

その後、の〜んびり散歩。




とても楽しい1日だった。



いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

日曜夕方から今朝まで
ワン友の家に遊びに行ってましたぁ(*^O^*)
我が家にしちゃぁ珍しい夏休みかな。

さて、今日はワン友宅の黒チビ3兄弟のお話。
0A5A4312

もうメッチャかわいいんです!
文句なしのかわいさ、まさにノックアウト状態〜〜〜

0A5A4298

前回会った時は、まだ生後20日ほどだったので
人を認識してるのかしてないのか、
よくわからない感じだったんだけど
生後40日ともなると、すっかり赤ちゃんから子犬へ変身。

0A5A4332

色んなものに興味津々のお年頃で、もちろん人も犬も大好き。
小っちゃい足を懸命に動かしながら追いかけてくるし、
指を出せば甘噛みガブガブ!実に懐かし〜い痛さです(笑)

0A5A4447

そういえば、ウチのネオはこのくらいで
我が家に来たんだっけなぁ〜と人差し指を噛まれながら
10年前のことを思い出したりしてね(^-^)
そんなすっかりおじさんになったネオをちょっとだけ投入。

0A5A4431

大きなオモチャが登場したと思ったのか
チビ達はいきなりネオの足やら尻尾にかじりついたり、
追いかけまくったりと好き放題(^^;)
最初は圧倒され逃げまくっていたネオも
途中から方針転換したようで、ウッ!と威嚇を開始。

するとね・・・
誰に教わったわけでもないのに
チビ達は頭を低くもたげたり、お腹を見せたり、
それぞれちゃんとそういう行動をしだすんですよぉ(*´艸`)

00000

こうやって距離感などを学習するんですねぇ。
ほふく前進をしながらネオに歩み寄っていくチビ達の姿が
実にかわいくて、写真撮ることも忘れて見入っちゃいました(^^;)

0A5A4440

ちなみに、誰にでもそうかというとそうではないみたいで、
ハルを投入しても互いに臭いを嗅ぐだけで、あとはスルーでした。
その後、ネオを見かける度にチビ達は嬉しそうにしてたんで、
ネオおじさんと遊んだのはすごく楽しかったみたい。

0A5A4390

いっぱい遊んで、ご飯を食べて、スコーンと寝落ちして
また起きて、、、その繰り返しだけに見えるけれど
小さい身体でいろんなことを毎日少しずつ吸収してるんですよねぇ。

0A5A4422

ウンコポーズも超かわいくて思わず写真撮っちゃいました(笑)
あ、そういやぁ〜なぜかまだウンコが臭くないんだよねぇ。
いつから臭くなるんだろう、、、不思議だぁ(・∀・)

0A5A4384

さ〜て、黒チビ3兄弟が旅立つ前に
あと何回会えるかなぁ〜〜〜。


いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


 

さてさて、少し前になりますが、、、
5月末、友人夫婦と那須旅行へ。


若い頃は互いに貧乏で・・・
それぞれ独立してからは互いに多忙で・・・
向こうは猫の多頭飼い、こちらは犬の多頭飼いってこともあり、
なかなか旅行に行くタイミングもなく
気がつけば友人になってから23年という月日が流れてました。

年に何度か飯を食ったり、カラオケしたりはあったけれど
半年ほど前、そろそろ旅行にでも行きたいね
ってことになり、ようやく実現した今回の那須旅行。

僕ら夫婦は5月に那須へ行くのは三度目
なんだかすっかり那須好きです(笑)
けれど、基本どなたかのおうちに
ワンコ連れで遊びに行っちゃうので
ワンコなしの“観光”は実に久しぶり(^-^)

「ハルパパにすべてお任せするよぉ〜」って
ノンキな夫婦とノンキな妻を乗せてノープランで那須へ出発。
あ、でも食事だけは美味しいものを食べたいねってことで
事前に地元の友人に何軒かピックアップしてもらいました。
(オリゼーママさん、その節はお世話になりましたm(_ _)m)

青空の下、渋滞もなく2時間ほどで那須に到着、
第1候補の店に向かうが、すでに満席。
待つのはあまり好きではないので
他を目指すもこちらも大行列、、、(x_x)
平日だから平気だろってのは間違いだったようで
やっぱり美味しい店には予約が必要でした。失敗失敗。

そんなわけで第3候補のフィンランドの森へ。
ここではすんなり入ることができました。
CIMG8159-2
食事を終えると、そろそろ宿のチェックインの時間・・・
そのまま宿へ向かうとネットの口コミ通り、
笑顔で宿の方々が出迎えてくださいました。
部屋に通され、まずは一息、、、
このままダラダラしちゃいそうなので
那須サファリパークにでも行こうかってことになり
腰をあげるとスマホからあの嫌な警報が・・・
埼玉県北部でM5.5の地震、茨城県で震度5弱、
東京もそこそこ揺れた模様。
宿も少し揺れたけど、そんなに大きなものではなかったので一安心。


さっそく、那須サファリパークへ。
せっかくだから写真も撮りたいし、
みんなでオリの付いたバスに乗り込みいざ出発。
CIMG8171
一番楽しみにしていたホワイトライオンは
すっかりだらりんこで川の字で寝てるし(^^;)
0A5A3827
キリンさんにはこんな感じでバスの中をのぞき込まれ・・・
0A5A3856
シカさんにはこんな瞳で見つめられ・・・
0A5A4029
ロバさんはちょっと切ない顔で催促され・・・
いつの間にかオヤツをあげるのに誰もが必死(笑)
0A5A4088
そして、横一列に寂しげにたたずむカピバラ親子を横目に
僕はなぜか最初のワクワクとは打って変わって、
バスの中でちょっと寂しい気持ちになってしまった。
0A5A3886
本来だったら大自然の中で暮らしている動物たちが
狭い檻の中で暮らしている・・・
それをさらに檻の中から見ている人間・・・
なんだか切なくなってしまったのだ(^^;)


さらに・・・檻の中といえば・・・
01
出掛ける前に預けていったあの子達は
イイ子にしているだろうか・・・
地震で怖い思いをしていないだろうか・・・
なんてちょっと遠い目になりながら、、、
なんだか複雑な気持ちで那須サファリパークを後にしたのでした。


その後、また宿に戻り美味しい夕食をいただきの〜んびり。
あんまり普段のんびりするタイプではないけれど
たまにはこういう時間もいいものだなぁ〜と思いながら就寝。


翌日も快晴!今度は那須りんどう湖ファミリー牧場へ。
00000
高所恐怖症なもんでちょっとドキドキしましたが
ジップラインはなかなかの迫力で面白かった!
CIMG8257
大好きなアルパカさんはメチャクチャかわいかったぁ(*´艸`)
アルパカってプードルになんか似てるからかなぁ〜
なんか無性に好きなんですよね。


そんな那須への1泊2日の旅はあっという間に終了。
こうやって気が置けない友人とたまには旅行するのもいいもんですね!
本当に楽しい楽しい旅でした(^-^)
 

1434298182434
あ、そうそう帰って来てからアルバム作っちゃいました♪
初めてアスカネットのかんたんMyBook を利用してみたけれど
いやいや立派でビックリ!なかなか良い思い出の品できました(^^)v



いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

前回の続きです。

夏日のような暑さで人も犬もアチチチチ・・・(^^;)
我が家の黒白娘は体力がないので、もうヘロヘロヘロヘロ。
0A5A3416

そして、マザコン君達はかーちゃんの姿が見えなくなると
不安そうに扉の前でウロウロウロウロ。
0A5A3325


あ、そうそう!恒例の魔女の餌やりも行われ
皆もらい損ねることなく魔女からオヤツをもらってました(^-^)
0A5A3190


その後、一同ドッグランよりペニーレインへ大移動。 
今度は人間どもの食事タイム。
0A5A3707

広大な敷地にベーカリー、カフェ、レストラン。
その向いには宿泊施設のイマジンドッグスとドッグラン。
0A5A3709

写真は撮り忘れちゃったんだけど
看板犬がた〜くさん!30頭以上いるらしい・・・
グレートデンはマジでデカかった(*゚∀゚)
0A5A3703

そして、至る所にビートルズが・・・
「ペニー・レイン」「イマジン」
店名は曲名からきてるんですねぇ。
0A5A3713

ちなみに完全に自慢ですけれど、、、
ジョン・レノン、オノ・ヨーコ、ショーン・レノンに
幼き頃、会ったことがあるんですよぉ〜(*^O^*)
その当時、そんな大スターとは知らず
ショーンと一緒にちょっとだけですが遊んだ記憶があります。
0A5A3705

年齢も職業も住んでる場所もみんな違うワン友ですが
楽しいおしゃべりは尽きず、アッという間に時間が経ち
気づくと日も傾いていました。
0A5A3694

いっつも楽しい集まりですが
今回もまた人間もワンコも大満足の1日になったのでした。
皆さんまたぜひお会いしましょうヽ(^。^)丿
とっても楽しかったです。ありがとうございました。

いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


(※らふわふ釜飯会とは・・・らふわふから卒業した元保護犬達との交流会みたいなもの)

先日の日曜日、、、「らふわふ釜飯会」に行ってきた。
雨女の妻なんてなんのその!
晴れ女のお姉様方ご夫婦が待つ那須への道のりは快晴♪

途中、先日のメンバー宅で待ち合わせ
集合場所の『イマジンドッグス』へ。
クネクネと裏道を通ってあっちゅ〜間に到着〜〜〜♪

さぁ!と意気揚々と車から降りたはいいけど
あれ?カメラバッグがない・・・(^^;)

へ・・・(・∀・)?

やっちまいました。完全に忘れ物です(汗)
さっき待ち合わせしたお宅のリビングに
置いたまま来ちゃったわけで・・・(^^;)
僕だけそのままUタ〜ン!


と、まぁ〜出だしかなりずっこけちゃったけど
無事に取りに戻ったカメラで撮った写真の一部をご紹介〜♪

0A5A3015
0A5A2990
0A5A3318
0A5A3312
                ・・・
0A5A3081
0A5A3077
0A5A3254
0A5A3280
0A5A3206
                ・・・
0A5A3041
0A5A2984
               ・・・
0A5A3033
0A5A3423
0A5A3215
                ・・・
0A5A3152
0A5A3013
0A5A3118
0A5A3003
                ・・・
0A5A3010
0A5A3408
0A5A3459
0A5A3400
0A5A3236

6家族、総勢25匹(+1匹は写真なし)相変わらずの大所帯。
傍から見たら絶対にわからないでしょうけど
3/4が元保護犬なのです(らふわふ出身は10頭)。

久々に会うあの子やこの子、、、
初めましてだけどブログで知ってた子などなど
たくさんの笑顔を見ることができましたぁ〜。

そして、いつもいつも思うことだけれど、
保護犬だった頃とは全く違う犬になってるんだよねぇ。
我が家に居た時は鼻鳴きしながらストーカーしてたくせに
今ではすっかり別の子顔してたりネ。
それがちょっと寂しかったり、でも嬉しかったり。
そんな気持ちになりながら、シャッターを切っていたんだけども

ねーねー皆さん?
なぜ手にカメラ持ってないの???


ビールじゃなくてカメラ構えて!ほらっ!
おしゃべりじゃなくてカメラ構えて!ほらっ!




「ハルパパよろしくぅ〜〜〜〜」って・・・(^^;)


こらこらこらぁ〜〜〜!!!(#・∀・)


気がつけば、すっかり専属カメラマンにされてる僕なのです。
まーいいんだけどさぁ〜別にさ〜オイラ写真好きだも〜〜〜ん。

でもね、こう数がいるとね、、、
全部いいショットを撮れるわけがなく
相変わらず撮った写真見てガックリなわけで。

・・・てなわけで、
みんなぁ〜〜〜送った写真見て
文句言うなよなぁ〜〜〜〜!!!!



つづく

いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


GWは・・・[その1]の続きです。


夏のような日差しの中、S家の手作りログハウスに到着。
S家もラフィー家同様、ワンコのことを考えた作りになっており
お邪魔する度にステキだなぁ〜とウットリしてしまいます(^-^) 
とにかくみんな器用すぎて本当ビックリ!

さて、N軍曹改めNさんがいつもの笑顔でお出迎え。
広いウッドデッキにはすでにBBQの用意がされており
A隊長がさっそく炭の火おこしを開始、
Z隊員もパラソルをたてたりと手伝いをする中
僕は呑気にカメラ片手にふ〜らふら。ぷぷぷ。

0A5A2853
 
次から次へと運ばれる美味しそうな料理の数々。
贅沢にもワンコ達専用の肉まであります(赤い皿)♪
ギラギラした目で卓上の料理を狙うワンコ達を
あれやこれやで阻止しながら、大宴会の始まりです♪

0A5A2855

家に籠もって日々PCと睨めっこしている僕からすると
とても非現実のような世界なんだけども
S家もラフィー家も、今やこれが現実・・・
あ、もちろん毎日BBQやってるって話しではないですよ(^^;)
そうではなくて、ワンコ達にとっての理想的な生活って話しです。

0A5A2851

「いいなぁ〜憧れちゃうなぁ〜こんな生活♪」

な〜〜〜んてことを口に出したら最後・・・(・∀・)
S家とラフィー家から「YOUもこっちに来ちゃいなよ!」と
永遠に呪文をかけられます(笑)

0A5A2907

「定年してからじゃ遅いよぉ〜」

「来ちゃいなよ♪ おいでぇ〜おいでぇ〜」


そんな天使か悪魔かわからん呪文を聞いてるうちに、
何となくそんな気にもなりますが、、、

0A5A2873
 
イヤイヤ!ダメダメ!o( ゚Д゚)o
住宅ローンが終わるのは、まだまだずーーーっと先なわけで
やっぱり夢のまた夢、、、みたいな話です(^^;)

けれど、妄想&空想するだけでもウキウキ気分になる
そんな呪文と笑いの絶えない会話の中で
美味しいものを次々と口に放り込んで
ふと足元のワンコ達をみると、このニコニコ顔。

0A5A2861

こんな満たされ顔を見せられたら誰だって

我が家のワンコ達にも味合わせてあげたいな〜
いつかこんな生活もいいかもなぁ・・・

なんて思っちゃいますよねぇ〜。
もうすっかり感化されてるしぃ・・・(笑)

0A5A2865

そして、待ちに待った恒例のA隊長のお給仕タイム。
毎回、誰もあぶれることなく上手に肉を配るA隊長、見事です!
あ、けど今回はA隊長の手と肉を間違えたヤツがいて
流血騒ぎになったんだった。その後、大丈夫だったかなぁ・・・(´д`)

0A5A2922

この後、A隊長、Z隊員、ひよっこ(僕)の3人で
タケノコ掘りにも行きまして、大自然を満喫したのであります。

いつか現実になるのか、夢で終わるのかはわからないけれど、、、
結婚して、家を建て、もちろん幸せではあるけれど
なんだかやり切ってしまったような、目指すものがなくなったような、、、
そんなぽっかりとあいてしまった心の中の穴に
光り輝くあらたな夢がスッポリと、はまっちゃった感アリアリの
そんな大満足な楽しい1泊2日の旅でした。

S家、ラフィー家の皆様、毎度いろいろありがとうございます。
してもらうばかりで全然お礼などする気もないできませんが、、、 
ほらほら、視察ってことで(笑)今後も度々うかがいま〜〜〜すヽ(^。^)丿
A隊長、Z隊員も遊んでくださりありがとうございました!


いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 

さぁ、相変わらずのノンビリ更新ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、我が家は毎年GWはめったに休みを取ることはなく
まったく通常となーんも変わりない日々を過ごすんだけども
今年はめずら〜しくちょっとだけ遊んできました(^-^)

道が混みそうだな〜ってことで、
5月1日の夜出発し、ワン友ラフィー家の新居で前泊。
写真では見せてもらっていたけれど、
とんでもなく広い家に、とんでもなく広い庭、、、
犬飼いなら誰もが憧れる夢のような生活。
広大なドッグランの中に家が建ってる、、、って感じ(≧▽≦)
いやぁ〜素敵です、ホント。 

1431160869595
おまけにこんな可愛い子ちゃん達まで飼い始め
そのうち自給自足でもしそうな勢い(笑)
ドッグランだけでなく、チキンランも作るんだとか♪

夜遅くまでくっだらないオシャベリをして
通称「Nの間」をお借りして就寝・・・と思ったら
数時間後の明け方にアリスの鼻鳴きで起こされ
眠い目をこすりながらアリスのトイレタイム(^^;)
すんげぇー眠いんだけど、でもね、目の前に広がる
自然いっぱいの美しい風景を見てたら眠気もぶっ飛びましたよ。
(写真はね撮り忘れちゃった・・・あはは)

午前中はラフィー家のワンコと我が家のワンコを
それぞれ庭に連れ出しワンコ達も大満足。
しばらくすると「ケツ叩かんとなかなかこなそうだから迎えに来たぞぉ」と
A隊長がN軍曹の指令のもとお迎えに現れた!
20739172_org
※ぱこちゃ〜ん写真借りたよぉ(^-^)

そんじゃば行くべ!行くベ!と
新緑の中、N軍曹が今か今かと待つ
ログハウスへ大移動・・・


つづく
いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






 

はい、引き続きお預かり中のアイコお嬢様の話し・・・
さすがに心細いのか、アイコ様は暇さえあれば
妻か僕の後をついて回る日々を過ごしております。

なぁ〜んだ甘えてくるんじゃ〜んと
オジサンとしてはここぞとばかり触りまくっているんだけども、
チビズとの関係はそうではなく・・・

まず、ココとの関係は、、、
CIMG1239
 『なによ!見るんじゃないわよ!』 『そ、、、そっちこそなによ!図々しい』

ま、バチバチ火花が飛ぶほどではないにしろ
水面下では女の戦いが勃発している模様(^^;)

CIMG1240
『私のウチなのに、なんで我が物顔なの、、、あの子ってば』


ネオとの関係は、、、
CIMG1233
『はぁ〜もぉ〜女は怖いなぁ。早く帰ってくれないかなぁ・・・』 

毎晩、母ちゃんのベッドに潜り込んで寝るネオ。
でも、アイコが来てからは、そこも奪われ、
真夜中だろうが、明け方だろうが、母ちゃんの布団に近寄れば 
ギャギャギャン!とものすごい勢いで追い払われ
父ちゃんの布団の隅っこで寝るしかなく、ちょっと可哀想な感じ(^^;)


ハルとの関係は、、、
CIMG1237
『ボクゥの父ちゃんは絶対に絶対にあげないもんね!』

唯一ハルとは良好というか、無関係というか、、、
ただし、ハルは何かを察知してか、普段ならばそこまでしないのに
チャンスさえあれば常に僕の膝に乗りたがる。
そ〜すると・・・

1413179169466
『ちょっとアンタそこ退きなさいよ!アタシの場所よ!!!』 

と、ハルが降りるまで吠え続けます・・・(>_<)
かといって、ハルがどいたからって自らは乗りませんよ。
だってアイコお嬢様ですからね。

あくまで・・・「乗ってあげてもいいわよ」 の姿勢は崩さず
「抱っこしなさいよ!」と今度は僕に吠えまくります。

CIMG1242
『抱っこしたければ、いつでもしてもよくってよ』

まぁ〜とにかくわがままアイコ様なのですよ(^^;)
仕事中でもオイラのヒザの上をゲットして満足げにしております。
満足しちゃえば後はヒザから下ろして
放っておいてもおとなしいんですけどねぇ。


・・・なわけで、お嬢様道をまっしぐらというわけです(笑)


な〜んて、なんやかんや書いちゃってますが
久しぶりに懐いてくれて、オジサンとしては嬉しいんですけどね。
それに時々ですが、こ〜〜〜んなカワイイ笑顔も見せてくれるんですよ。

0A5A1326

でも、これで実家に帰った途端、 また歯をむき出しにされたら
オジサン泣いちゃいそうです・・・(=_=)

だからさ、変わらずこれからもずっと仲良くしようね、アイコ。

いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 

あの愛子様と同じに日にこの世に生を受けた
こちら犬の「アイコ様」・・・妻の実家のワンコです。

CIMG1227

12月で13才のシーズー。足も目も悪いので
急遽部屋中にクッションマットを敷いてます。


あれは8〜9年前の出来事だったっけかなぁ?
妻の両親が旅行に出掛け、代わりに妻がココとネオを連れて
アイコのお世話に行っておりました。

大好きなおとうさんとおかあさんがいない・・・
その日は少しお腹の調子も悪く・・・
おまけにワチャワチャプードルもやってきて・・・

一瞬にしてアイコは妻とココ、ネオが嫌いになったようで、
さらにその連れの僕のことも嫌いになったらしく、
それからというもの実家に遊びに行っても
僕らだけは触らせてくれない(>_<)
無理に触ろうとすればスゴイ血相で噛みついてくるんだよねぇ。

CIMG1228

ただ、今回ちょっと訳あって数日前からお預かりちぅ。
老犬の生活の変化は心配だけども、
今までの保護犬たちの様子を見ていても
老犬といえども順応性が高いので
アイコも大丈夫だろうということで
しばらくお世話することになりました。 

CIMG1232
『なんか文句ある?』

ただねぇ〜こちらさん、ものすごいお嬢様気質・・・

カンゼン ニ ナメラレテ マス (・∀・)

アウェイだったのは我が家に来て数時間。
その後は我が物顔で過ごしております(笑)
ほとんど吠えることがない子なのに
我が家に来た途端、気に入らないことや要求があれば、
納得するまで吠え続けます。

ただ大きな変化といえば、触っても抱っこしても
唸ったり、歯をむき出しにすることはほとんどない。
きっとそれだけさみしいのかもしれない。

CIMG1231

とはいえ、チビズに対しては遠慮なし、、、
気に入らなければギャンギャンやります。
自分んちなのに、恐れ多いのかチビズはかな〜り静か(^^;)

短期間のお預かりなので
まぁ〜好きにお嬢様していただきましょうかね。

いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



 

キャンプ最終日の朝は寒かったぁ〜〜〜(>_<)
6時過ぎで7〜8度。さすがに着ないだろうけど
念のため持って行ったダウン着ちゃいました。

朝のうちは曇っていたけれど、次第に青空が見え始め
2日目同様いい天気となりました。
楽しいことはあっという間ですな・・・もう最終日。

018

今日は片付けに時間がかかると思い
まずは早起きして、ワンコをトイレに出してから
僕は早々に大きめなものから片付け開始。
その間、妻はワンコにご飯や細かい片付けを・・・。

011

やっぱり先にでっかいテントもたたんじゃおう!ってことで
テントをたたみ始めるが、、、たたむのは案外簡単なんだな(・∀・)
張るのと同じくらい時間がかかると思ってたら
10〜15分くらいで撤収完了〜〜〜。

022

ま、そのおかげで、その後はゆったり朝食食って、
ワンコ達とも散々遊んで
僕らもアホみたいにバドミントンなんかしちゃったり(笑)

021

普段なかなかこういう時間が取れない分
とても貴重な時間を過ごすことができサイコーでした。
疲れた心も身体もリフレッシュできたのがホントに良かったです。

023
 
オーナーさんや従業員の方もとても感じがよく親切で
犬好きな素敵な方々でした。
今年中にもう1度いけたらいいなぁ〜〜〜。
ちなみにドッグサイトの営業はGW〜11月初旬までだそうです。



お天道様が頭上にあがった頃、、、
ミリーズラブを後にした僕らは軽井沢の「天空カフェ」へ。
ここまでは良かったんだけどなぁ〜〜〜
ここでまたあの恐るべき現象に見舞われるとは思いもしなかった(=_=)

042

天空カフェ自体は眺めもよく、最高の景色でした。
外のテラスはワンコ優先となっていて、
誰よりも手前でこの絶景を見ることができますよ。
当然、お隣同士も犬連れなワケで、自然に楽しい会話も生まれたり(^-^)

ちなみにこの天空カフェかなり急な坂道を登らないとたどり着けません。
最初は良かったものの、第2駐車場の坂道が上れない!!!
というかアクセル全開しても、後ろにズリズリ下がっちゃう!!!

こえ〜〜〜よ〜〜〜ちょっとぉ〜〜〜(>_<)
こんなとこで死にたくなぁ〜〜〜〜い!!!


あの時のいや〜〜〜な記憶を思い出したのはいうまでもない。
そう、あの時とまったく同じ症状・・・。
エアコン切っても、ギアをローにしても全く進まない。
いいや、前回は10kmくらいでは進んだが、
今回は進まないどころか下がっちまう!
おまけにナビの画面はチカチカ点滅しだすし、、、
後ろは崖なんだから、落ちたら死んでしまうではないか!!!
ベタ踏みするもエンジンがすごい音を立てて唸るだけで
またもや死ぬ思いをすることに・・・


たしかに急な坂道だった・・・あまりみかけないような・・・
しかし、坂道の先の駐車場には軽自動車も
僕と同じ車種も停まっており、
まともに上れなかったのは僕の車だけでした。

以前この症状が出た時もすぐに修理に出して、直ったと言ってたのになぁ。
おまけに今回は車検通して3日目・・・絶対にあり得ない!!!
その後すぐにディーラーへ電話をするが、なんだかなぁ〜の返答。
とりあえず、修理の予約を翌日に入れて電話を切るが
なんとも嫌な気分だけが残り、その後は「この車で無事に帰れるのか・・・」
そればかりが気になって全然楽しめなくなってしまった。

他にも行きたいところがあったんだけどねぇ〜
不調な車で他を回るのは危険と判断し
早々に家路につくことになったのでした。

せっかく楽しいキャンプの旅だったのにな・・・
たしかにキャンプ自体は楽しかったんだけどね。
最後の最後でちょっと残念な旅となってしまいました。



あ〜残念。おしまい。



いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【追伸】

その後、、、
車はトランスミッションを丸ごと交換。
ただし、あの症状は確認できぬままのため、
結局、原因はわからずじまいとのこと。
あれやこれや不調が多い車だと思っていたけれど
ここまでヒドイとはねぇ。
それと、後でわかったことだが
車検でのチェックミスもあったとか・・・
申し訳ありませんって何度言われてもねぇ〜(´Д`)
もう二度とこんな怖い思いはしたくないのだよ・・・
本当はそんな予定はさらさらなかったけれど、
いつ何時あの症状が出るかわからない車を
このまま乗り続けるのはあまりに危険すぎるため、
手放すことに決めたのだった。

あぁ〜もぉ〜〜〜(´д`)
ばっきゃろ〜〜〜〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このページのトップヘ