前々からワンコ連れでキャンプに行きたい!と思っていたけれど
なかなかスケジュールが取れず、気がつけば1年くらい経過(^_^;)
やっとこさ、行ってきましたよぉ〜〜〜初キャンプぅ! 

本当はすぐにでも記事をアップしたかったんだけど、
キャンプの帰り道にすったもんだあって・・・(=_=)
そのせいで記事書くのが遅くなっちゃったぁ。
ま、その件はまた後日お話するということで。



さ〜て、恒例ですが我が家の旅行に雨はつきもの。
出発当日も台風の影響で朝からどよ〜〜〜んとした天気。
日中は雨、午後遅くから晴れの予報。
テント設営時はやんでくれるといいなぁ〜と願いながら少々遅めの出発。 

平日なので道は空いており、時折太陽もチラホラ良い感じ(*^O^*)
けれど・・・あと10分ほどで到着という場所で急な豪雨に襲われる。

あはは、やっぱりね・・・(^_^;)

けれど、キャンプ場へたどり着くと雨はやんでいてホッと一息。 
ドッグラン付きペンションが1棟とドッグサイトが3つ(近日4つになるらしい)。
ドッグサイトは僕らだけのようでとても静か。
キレイに整備されており、何より広くてビックリ!

000

前日から雨が降っていたはずなんだけれど、
とても水はけが良くなっているようで
これなら安心してテントも張れそう。

001

さ!さ!またいつ雨が降ってくるかわからないから
とっととテントを設置しちゃいましょ!
箱から出しただけの状態で持ってきたテント。
袋を開けるのはこの日が初めて・・・ぷぷぷ(笑)

けどね、これがまたビックリ。生まれて初めてテント設営したけど
テント自体は40〜50分くらいで張れたかな。
インナーやらペグなどの時間を入れても1時間半!
夫婦喧嘩もすることなく無事完成ヽ(^。^)丿

これもひとえにロゴスショップTさんのおかげですm(._.)m
実はテントを買いに行った際、とても親切な店員Tさんがおりまして。
テントの設営を実際に1から全て教えてくれたんです。
注意することやポイントになることを交えながら、
テントの展示スペースで一緒に設置、解体をさせてもらいました。
初めてでも簡単にできたのはそのおかげです。
Tさん本当にありがとう!!!

車から荷物を下ろし、その後、ワンコ達を放牧。
夕飯の支度もしなくっちゃ!なんてしていたら
気づけばすっかり真っ暗。

002

ランタンはガスやオイルも考えたけれど
やっぱり簡単で安全なのがいいとLED×2にした。
LEDは暗いなんていうけれど、ガスやオイルのランタンを
使ったことのない僕らからすれば、LEDでも充分な明るさ。 
GENTOS/ジェントス 【人気モデル】EX-777XP LEDランタン [EXPLORERE エクスプローラー]【280ルーメン】
GENTOS/ジェントス EX-777XP LEDランタン [EXPLORERE エクスプローラー]【280ルーメン】


夕食は豚汁、サラダ、BBQ。
けど途中で雨が降って来ちゃって、急いでガンガン肉だけ焼いて
あとは中にテーブルを移動して夕食を取ることに。
夜はなかなか寒かったのでBBQじゃなくて、
鍋もいいかなぁ〜なんて思ったのでした。

003

23時を過ぎると空には無数の星たちが、、、。
なかなかない機会なのでイスを持ち出し、
ふたりで長い間空を見上げちゃいました。

その後、就寝・・・

004

大小のクレート5つと、セミダブルのシュラフ+羽毛布団。
先にここの情報を得ていたので(もっこりんさんThanks!)、
寒さ対策もしっかり!暖かく眠ることができました。
ついでいうと僕は枕が変わると眠れないタイプなもんで
枕もいつものを持参(^m^) 超快適〜♪



ピピピピピ・・・
翌朝は鳥の声で目覚めるかと思いきや
バサッバサッバサッという鳥の羽ばたく音で目が覚めた。
鳥の羽ばたく音ってこんなに大きな音なんだ〜とびっくり。

005

外に出ると快晴〜〜〜ヽ(^。^)丿
気温は9度。寒いけど気持ちがいい清々しい朝。

2日目の始まりです。



つづく・・・
いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ