さ〜て、とっても時間があいてしまったけれど
久しぶりに時間ができたので記事をアップしていこうかと。

気がつけば旅行から1ヶ月以上も過ぎちゃって
記憶が少し抜け落ちていることもあるかもしれないけれど
それはま〜許してネってことで(^_^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まずは「八ヶ岳の旅 その7」の続きから・・・

そうそう、BATTERYランプですよ!BATTERYランプ!
まさかぁ〜〜〜!思ったけれど、点灯しているんだから仕方ない。
吐竜の滝を後にして一番近い清里のガソリンスタンドに向かった僕ら。

季節的にはそう悪くない時期なのに、清里駅周辺はガラーンとしていて
閉まっている店の方が多かったような・・・
当然、歩いている人もまばらで、なんだか寂しい雰囲気でした。

しか〜し!それどころではない!まずがガソリンスタンドへ!!!
萌木の村の並びにガソリンスタンドを発見!

「すみませ〜ん、BATTERYランプが付いたり消えたりするんですが、
 見ていただけますか?必要ならばBATTERYの交換をお願いします」

そう伝えるやいなや車を見ることもなく店員さんが言った。

「それだとウチでは無理だねぇ。ダイナモの故障かもしれないよ」 


は?ダイナモ???・・・(・∀・)


数百メートル先の整備工場へ行くことを進められた。


なんかやっかいなことになってきた・・・(=_=)


すぐさま整備工場へ移動するとクマみたいな感じのオジサンが出てきて、
ダイナモやバッテリーのチェックをしてくれた。

「やっぱダイナモだね。うちじゃ修理できないし、
 かなり危険な状態だからすぐに修理してもらった方がいいよ!
 とにかくまずは国道をずっといくとディーラーがあるからそこへ行ってみたら?
 たぶんこのままの状態でもディーラーくらいまでなら持つと思うから」


旅行続行うんぬんよりも
家に帰れるか心配になってきた・・・(´Д`)



仕方なく今度は国道を下り下り下りまくり、
ディーラーを目指すこと1時間。 
せっかくの旅行だというのに、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいのオイラ。
おまけに無事にディーラーまでたどり着けるかどうか
どぎまぎしているその横で・・・


「八兵衛さん、アメちゃん食べるぅ?(*^O^*)」
「うん!何味があるのぉ〜ヽ(^。^)丿」



あれ・・・?あれ・・・?あれ〜〜〜〜????
妻と八兵衛ってば緊張感ゼロ!?じゃない???

チッ!と思う反面、、、
「まだ着かないの!?」「止まっちゃったらどうするの!!??」
とかって横から後ろから言われるよかずっとマシかと、、、
ある意味この呑気な2人に助けられながら、無事ディーラーに到着!

しかし、ディーラーに着くやいなや、
こーであーでと説明しながら、
ここです!ここ!とメーターパネルの右下を指さすも 
なんだか店の人の様子が変ってか、すごく冷静(=_=)
そして一言・・・


「スマートキーの電池交換はいつされましたか?」


ん?今なんつった?!
スマートキーって言った?
いやいや、スマートキーはどうでもいいから!
BATTERYランプの話しよ〜よ!


僕「・・・電池は1年くらい前に替えましたけど。
  あ、でももう1つの方は交換したことないですね」

店「あのぉ、もう1つのスマートキーも今お持ちなんですか?」

僕「はい、念のためって妻が持ってきてるかと・・・」

店「たぶん、原因はそれですね(^_^;)」


へ?


そう、なんてことない話しだったのだ。
通常スマートキーは1つしか持ち歩いてはいけないそうで
2つ持ち歩くことで誤作動することが希にあるとか・・・

そして今回、普段は自宅に置きっ放しのスマートキーを
旅行の際、善かれと思って持ってきたために起こった出来事だった。


単にね・・・スマートキーの電池切れ(^_^;)


だったのだ。運転中に使用しているスマートキーにはなんら問題なかったのに
同じ車内にもう1つ電池切れしそうなスマートキーがあったために
そいつの電波も拾っちゃって「BATTERY切れそ〜だよぉ」って
BATTERYランプを点灯させたのであった。

たしかによくよく確認するとメーターパネルの右下に
BATTERYってランプがついてましたけど、電池の形してたんだよね。
でも、焦っちゃったばっかりに、BATTERYって文字しか見えていなくて
こんな自体に陥っちゃったのだ。あ〜ばかばかばか!!!


それにしても、、、
ガソリンスタンドといい、整備工場といいダイナモの故障って(^_^;)
まーこちらの伝え方が悪かったのも事実、でも、マジ焦りましたよ、ホントに!

そ〜んなこんなで、グッタリ疲れちゃったけれど、
今来た道をえいやこらと戻ってみたけど
なんだかすっかり夕方で、この日の予定はぶっ飛んだ(=_=)
ごめんよ・・・ミンナ。


0A5A1109

その後、せめてもと清泉寮に寄ってみたんだぁ。
でもね、食べ物もほとんど売り切れだし、
なんだか雨も降ってきそうでちょっと肌寒かった。
悲しいことに写真もこれ1枚だけ・・・(=_=)
あ、でも、寒いと言いながら、妻と八兵衛は
うまそぉ〜にソフトクリーム食ってたけど(笑)




その日の夜・・・
またしても写真撮り忘れ(´Д`)
薄暗い中、コテージ近くのドッグランで遊んだんだけど
写真を撮るには暗すぎて断念。
おまけに夕飯などなどもすっかり撮り忘れたのでありました。

IMG_6697
『なんだかなぁ〜オイラの出番は全然あらへんなぁ』



続く・・・

いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ