さ〜て旅行ネタも今回で7回目・・・あきてきたことでしょう(^_^;)
でもね、一応自分用の記録なので、このまま続けていきますですよ。
なので興味がある方のみご覧下さいませ〜。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて『吐竜の滝』の続きです。 
ちなみに『どりゅうのたき』と読みます。

IMG_6661

小さい滝が何段にもなって落ちる様子が
滝が吐き出しているように見えることから
この名前がついたそうです。

IMG_6656

滝の下を流れるのは川俣川。
そういえば東沢大橋の下を流れる川だ!続いているんですねぇ。

IMG_6687

途中、たくさんの人だかりになってしまったため
人がかなり少なくなるまで待って撮影をしたわけですが
その間、八兵衛&アーディと妻&アリスには
大変お待たせしてしまいました。ごめんちゃい!

IMG_6683

おかげでゆっくり撮影することができましたよ。
でも、出来はというと・・・イマイチ(=_=)

IMG_6672

NDフィルターを付けて、水が糸のように表現されるよう
撮ってみたんだけど、、、もうちょいシャッター速度を
遅くした方が良かった感じ。

IMG_6684

ってか、その前に構図がね(=_=)要勉強っす。
でも、とてもキレイな滝が見られて大満足でした。


ちなみに動画だとこんな感じです。
水の音に混じって聞こえる声はアリスの吠え声・・・
うるさくてすみません(^_^;) 

0A5A1082

その後、テクテクと来た道を戻ること数分。
木陰に停めた車の中は涼しく
4ワンたちも快適に待っていてくれたのでした。 


さて、次へ出発だ!とエンジンをかけると・・・ 
さっきの気になるランプが点滅してるじゃ〜ありませんか!
やっぱりBATTERY・・・って点滅してるし(´д`)

今度はエンジンをかけ直しても消えないしぃ〜〜〜〜
たいして調べぬまま、というかバッテリー上がった!?と思い
まずは車内で使用している電源類を外すことに、、、
っていうかシガーソケットから抜くだけだけど。

で、まずは何よりガソリンスタンドへ行ってみよう!と
清里にあるガソリンスタンドへ直行することに・・・

あ〜〜〜なんでもないといいけどぉ(>_<)


つづく・・・

いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ