だ〜いぶブログの更新をサボってるので
他にもアップしたい記事が色々あるんだけれど
まずは直近の旅の話しから・・・

行ってきました!八ヶ岳ヽ(^。^)丿
 
23時前に家を出て、途中のSAで初の車中泊。
人間2人だけならば、ラクラクな車中泊も
プラス5匹となると大変(^_^;) 

そこそこ涼しく寝られるであろうと思っていた双葉SAでは
なんだかサウナの中にいるくらいに暑くて暑くて・・・ 
これじゃ〜眠る前に死んじまう!!!ってことで
さらに標高の高い八ヶ岳PAへ移動〜〜〜。

双葉SAは標高338m。八ヶ岳PAは816m。
500mくらい登るだけでずいぶん涼しくなり
無事、初車中泊となりました。
車内の写真を撮るつもりが、移動やらなんやかんやで
すっかり忘れちゃいました(笑)

運転席はいつでも運転できるよう空けたままにし
2〜3列目のシートを倒し、車中泊マットを2枚敷き、
荷物は助手席とラゲッジ部分と倒したシート下へ。
マットの上に人間×2とココ・ネオ・ハル。
2列目の足元にサン・アリス・・・。
まーゆったりとは程遠いけれど、まーどうにか寝られそう。

でも、移動して涼しくなったとはいえ、
ワンコたちのハァハァであっちゅ〜間に曇る窓ガラス。
あんまりよろしくないけれど、指1本分くらい窓を開け寝ることに。

平日の夜だったので、そんなに車の出入りは激しくなかったけれど
なんだかやっぱり寝付けない・・・。
ウトウトできたのはチラホラと外が明るくなってからだった。

0A5A0427

目が覚めて外に出ると、と〜っても良い天気!
晴れることの少ない僕らの旅行には珍しい出来事だぁ。

0A5A0387

秋を感じる鱗雲・・・
あまりに気持ち良すぎて眠気が一気に覚めた。

0A5A0380

まずは妻にサンとアリスを連れ出してもらい
車中泊用のマットをうんしょうんしょと丸め始めるも
これが思ったようにはいかないというか、
起きたてで力が出ないのか、はたまた違う理由なのか
なかなか小さく丸まらない。
家で丸めた時はなんてことなく出来たのになぁ〜〜〜(>_<)

0A5A0374

段々イライラする自分を抑えながら
汗だくになりながらどうにかマットを丸め、シートを戻し荷物を移動。
顔を洗って、歯を磨いて、やっとこさワンコ達の朝ご飯。

いつもご飯をなかなか食べないハルは
この日は珍しくパクパク食べてくれたので一安心。


さ!出発進行〜〜〜♪
まずは目指すは「東沢大橋」へ!


つづく。

いつもポチッとありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ