わぁ〜お!さすがに多いなぁ(^^;)
実際はこれ+ハルのご飯だから全部で8匹分。
我が家では今までにない数だなぁ〜。

 IMG_3796

はいはいはぁ〜〜〜い!
ハウスして静かにしてる子からあげるぞぉ〜
おい、誰だぁ〜バッタンバッタン暴れてるのはぁ〜〜〜!?
コラ!!!サン!うるさいぞ!静かにしやがれぇ!!!


なんて感じに器を用意した途端、毎回こんな調子・・・(^^;)
ま、騒ぐのは基本サンだけだけどね。
あとは無言でソワソワワチャワチャと足元をうろつき回るか
ハウスに先回りして今か今かと待つかのどっちかだね。


さ〜て、今夜のお話の主人公は・・・
ハイ預かり中の「ロン」と「リュビ」ですよ。

IMG_3819

廊下で何してるのかって???
え・・・マジで知りたい???
本当にぃ?!

じゃ〜教えてあ・げ・る ♪




それはね・・・








うんこ待ちちぅ〜ヽ(^。^)丿 








ごはんいっぱい食べたらね、次はトイレタイムですよ、ですよ。
でも、この2匹、まだまだトイレは怪しいので
こうしてワンコトイレ前の廊下に呼び出して様子を見てるのだ。

ホレホレ!ちゃっちゃっとしちゃってね。
オジサンもそんなに暇じゃないんだからさ!!!
とかなんとか言っちゃって・・・
ちゃっかり階段に座ってスマホでRPGゲームしてるんだけどね。
(イノティア戦記4にハマっちゃってます(^^;))

IMG_3823
『ボクはこのウチの子みたいに、ところてん方式ってワケにはいかないですよ』


そうなんだよね、、、預かりしてると今まで当たり前だったことが
当たり前じゃなくなるから、その分、ウチの子がどのくらい
僕らに合わせて生活してくれてるかってことに気づいたりするんです。 

ウンピもそう・・・ウチの5ワンは自らトイレに行けますし、
留守番させたいとか、車に乗せたいとか、、、色々とね
こちらの都合でトイレに行って欲しい時もあるわけで
そういう時は誘導さえすれば、大なり小なりを必ずしてくれるわけですよ。


IMG_3828
『アタチにはレディーのトイレをのぞく悪趣味なおじちゃまにしか見えないでち』


でもね、これ毎日のことだと当たり前のことになっちゃうんです。
だけど、こうして保護犬がいるとね、当然ですけど・・・出来ない。
ま、出来なくて当たり前なんですけど、そういう時にしみじみと思うんだな。



あああ〜5ワンよ!
いつもありがとう・・・ってね。




人間感謝の気持ちを忘れちゃいけません。
人に対しても物に対しても、もっちろんワンコ達に対してもです(^^)


IMG_3816
『とぉ〜ちゃん、ゲームもいいけどボクゥとも遊んでください』


ま、トイレに限らず、、、
感謝しなきゃいけないことっていっぱいあるのかもなぁって。
だって考えてみたら人間が勝手にペットとして飼って、
自分の生活に合わせようと躾をするわけですからね。 
もちろん、そうしなければワンコも生きにくいワケですが
でも、あくまでルール決めをしているのは人間側ですからね。

それに対し、ちゃんと従ってくれたり、守ってくれたり、
小さなオヤツ1つでお座りやらお手やらオンパレードしてくれて、
いつだってニコニコ笑顔で僕らを見上げてくれる愛おしい存在。



いつも思います・・・

ワンコ幸せにしてるんじゃなくて

ワンコ
幸せにしてもらってる・・・って。






IMG_3834
『とぉ〜ちゃん自分に酔うのも結構ですが、あの子たちアレでいいんですか?』


ちょっと〜!ちょっと〜!なんですか?
踊り場から監視中のハル君!

今さ、父ちゃん、しみじみ語ってる最中なんだからさぁ〜
そこ邪魔しちゃいかんだろぉ〜〜〜(`ヘ´) 










で・・・どしたのさ???












 IMG_3826
『食後はのんびりが一番ですよ』 『牛になるぞ!とか言っちゃイヤでちよ』


あははぁ〜〜〜(^^;)
オイオイ君たち、ずいぶんくつろいじゃってますねぇ
あの・・・ウンピはどうしちゃったのかなぁ?


かなりゲーム進んでますけど・・・
かなり長々と語ってますけど・・・
それだけ時間が経ってるってことですけど・・・
このまま待てど暮らせどしないつもりですかぁ???


IMG_3829
『だから、そんなに都合よくは出ないですよ、ムリです、ムリ』


はいはい、、、そうだったね。
人間の都合押しつけちゃいけなかったね。
おじさんが悪かったよ・・・(-_-;)

そうだよな、幸せチケットをゲットした保護犬の君たちは
まず預かり宅で自由を謳歌してもらわなきゃな。

じゃ〜まぁ〜したい時に、好きな場所で(とは言いたくないケド)
ご自由にしちゃってくださいな。

ってなわけで、まずは笑顔元気
しっかり取り戻すことから始めてみようかね!


IMG_3813
『保護犬の特権ってヤツですね』 『そうよ、いろんなことはこれからでちよ』




うんうん!
ふたりともいい笑顔してるぜ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ