この日は久しぶりのことばかり・・・
 
日曜日の午前中は、久々妻のドッグヨガ教室の手伝いで
板橋区成増にある「ベルシアン」さんにやってきた。

000

この日は8組の生徒さんが参加してくれました。
恐がりのワンちゃんから、明るく元気なワンちゃんまで
ドッグヨガは犬種や性格など問わずできるものなので
毎回、色々なワンちゃんに出会うことができます。

002

時々、こうしてカメラマンをする僕としては
それが一番楽しいというか、気がつくと飼い主さんよりも
ワンちゃんの写真を
多く撮っちゃったりするんですよね(笑)

003
 
そうそう、一時期お預かりをしていた
元保護犬の「LELE」にも会うことができました。
会うのはじつに半年ぶり・・・
こうして会えるのって、いやぁ〜嬉しいものですね。
思わず目尻が垂れ下がっちゃいましたよ。
相変わらず元気で明るくって、でも少しだけオトナになっていて
とてもとても幸せそうな顔をしていました。

001

そして、こちらは我が家のマザコン&ハイパーネオ君。
今日もしっかりインストラクター犬をやっておりました。

それにしても、普段あれだけ落ち着きのないネオなのに、、、
なぜか、ドッグヨガの時は本当に落ち着いているんですよね。
インストラクター犬ということを
ちゃ〜んと自覚しているのかなぁ!? ホ〜ント不思議。

あ、でも、レッスンが終わった瞬間、豹変しちゃいますけどネ(^m^)

          ・・・

さてさて、この日はレッスンの後に行くところがあり
実は我が家のワンコは全員この場におりました。
でっかい組2匹は1階のホテルに一時預かりをお願いし
ココとハルは邪魔にならない場所で待機。
そしてお昼過ぎにレッスンを終えると
みんなで車に乗り込みれっつらゴー!



僕は3年ぶり・・・妻は10年ぶり・・・
とっても久々に愛知県に向かいます。

ちなみに、コレっていかにも旅行っぽいですが、実は仕事です。
普段、ほとんど出張のない僕ですが、
今回はちょっと面白いお話しをいただきまして
思い切って打ち合わせに行くことにしたんです。
そんなわけで、遠出だし、泊まりだしってことで
妻とワンコも同行させちゃったわけなのだ\(^_^)/


行きはせっかくだから、少し遠回りになるけれど
新東名を使ってみました。
あいにく僕のカーナビはまだアップデートが済んでいないため
新東名に入った途端、申し訳ないくらいカーナビさんは
何度も何度も検索を繰り返しておりました(^^;)

まず休憩に立ち寄ったのは「駿河湾沼津SA」。
ドッグランやらドッグカフェなんかもあるそうで
とっても楽しみ!!!
004
 
・・・と喜びもつかの間、
日曜日だったこともありサービスエリアは満車(-_-;)
あまりPAやSAで満車って経験がないのでビックリ!
車を止めるだけでも一苦労しました。

005

おまけにエリア内は人人人・・・!!!
混雑が苦手な僕は早々パスしてワンコと車で待機。

妻だけトイレに行きがてら探検へ・・・ 
と思ったらすぐに戻ってきちゃいました。
どうやら思っていた以上の人混みで
イヤになっちゃったみたいです(笑)

なので結局、ドッグランやドッグカフェなどを見ることもなく
それどころかどんな場所かもまったくわからないまま、
この場を後にしたのだった・・・。


つづく。 

 
ポチッとしちゃって!しちゃって! 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ