先日、GyaO!で無料で見れる映画を見てたんだけど
『リング』って映画あったでしょ?松嶋菜々子主演のホラー映画。
そこで高山竜二役の真田広之が住んでいるアパートの外観が一瞬映るんだけど
あれぇぇぇ???どっかで見たことあるような・・・ないような・・・
な〜んて思ったら、フジテレビのドラマ「ヤマトナデシコ」で
主役の神野桜子(松嶋菜々子)が住んでいるボロアパートだった(^m^)
な〜んかへ〜んな繋がりだよねぇ・・・

って、どうでもいい話しだけどさぁ〜
だけど、無料で映画見れるなんて便利な世の中だよなぁ。


IMG_6521


さてさて、、、
我が家ってあんまりカレンダーと連動してないっていうか
適当っていうか、暇になったら出かける・・・みたいな。
だから、GWもこれといった予定もなく。


_MG_3407


でもね、せっかくだから、たまにはみんなで
ランにでも行こうかってことになり・・・

だけども、大小5ワンを全部見るには、
混んでるドッグランは無理ってことで、
できれば貸し切り、もしくはほぼ貸し切りがベスト。

天気もあんまりよくないみたいだし
屋根があるランに行こうかって
久々こちらへやって参りました。


_MG_3253


ここのドッグラン、時々利用させてもらってるんだけど
なかなか天候に恵まれない我が家にはとてもありがたい存在(^^)
それと数メートル離れた建物ではトリミングもやっていて
たま〜に利用させてもらってるんです。

ちょうどランに行った日は、
お世話になったことのあるトリマーのSさんがいまして、
初対面のアリスをぜひ見た〜いヽ(*´ヮ`)ノってことで
ランまで遊びに来てくださったうえ、
お店のブログでも紹介していただきましたぁ。
Sさぁ〜んアリガトデ〜〜〜ス。


IMG_6448


と、まぁ〜こんな感じで始まった
久々全員出動ドッグランday!
もう初っぱなからおおはしゃぎですよ。ホントマジで(^_^;)


IMG_6794


お隣のスペースでは、ちょうどしつけ教室をやっているのに
ワンワン!ワンワン!うるさいでっかいチーム。
おまけにネオは何がそんなにいいのか、しつけ教室をガン見(^m^)


IMG_6436


そうそう、そういえば、、、
ここのドッグラン先にも書いたように屋根があるんです。 
だから雨でも濡れずに遊べるはずなんです・・・


IMG_6859


しかぁ〜し、この日に限って前日の大雨で(当日も雨でしたが)
ラン全てが浸水しちゃったらしく床はほとんど水浸し(-_-;) 
走る度に水しぶきが上がる上がるぅ〜〜〜

んんん〜〜〜やっぱり我が家はある意味雨に大当たりなんだよなぁ。


IMG_6617


でもね、こうなったらもぉ〜好きにしやがれ!ってことで
ビショビショになろうがおかまいなし!!!
好きなだけ走り、はしゃぎ、飛びまくればいいさヽ(`Д´)ノ


IMG_6424


後が大変なのはとりあえず置いといて・・・(/^^)/ ソレハコッチニオイトイテ 
ま、せっかく来たんだから楽しみましょ!楽しみましょ!


IMG_6847


そういえば・・・ハルが見あたらないって???(^^;)
はい、参加することに意義があるってことで
ハル様は結局クレートの中で過ごしてもらいました。


_MG_3328_MG_3318


また、サンに跳ね飛ばされちゃ困りますんで・・・(汗)
でもね、時たま抱っこで出したりしてね、
きっとハルはハルでみんなで一緒に来れたこと
ちゃんと認識してくれたと思います。

それにしてもこの2匹・・・


IMG_6564
IMG_6548


相変わらずっていうか家のままっていうか
本当に本当にどうしてだか異常に仲がいいんだよねぇ。
最近ドンドン2匹の行動がシンクロしてきたような・・・
一緒にいると人間もそうだけど、ワンコも似るんだね、きっと。


_MG_3506_MG_3508

_MG_3511_MG_3516


でもさ、家でもそうなんだけど、
一日中戯れてるのさ・・・この子らって(^_^;)
もちろんね、休憩はあるよ、それなりに。
でもね、休憩がすんだら、またヨ〜イドン!みたいに
同じ顔して遊び出すんだよね。


IMG_6629


時々本気でカジリ合ってんじゃね〜の?!なんて時もあるんだけどさ
絶対絶対ぜぇ〜〜〜ったい!ケンカにはならんのさ。
前から重々わかっていることだけど、
本当に仲良しなんだなぁって見る度思うんだよね。 
もちろん、そんな二匹を見てるのが幸せなんだけどさぁ〜。

そんでもってこちらの2匹も・・・

IMG_6575


気付けばもうシニアの仲間入り。
早くも一緒に暮らして7年・・・
恐がりのココには友達できないんじゃないかと思って
生後半年のココの元に、赤ちゃんネオを投入。
団子になって遊ぶかと思い気や、
翌日からココは下痢&嘔吐とトンでもないことに(>_<)


IMG_6595


少しずつ慣らしながら生活するも
ネオはとにかく遊びたい!ココはとにかく近寄られたくない!
その結果本気噛みのココに挑むネオの身体には生傷がたえず、、、
いつも体中に小さなかさぶたが無数にあったっけ。あは。

でもね、それがいつの間にか、決して仲良く遊ぶわけではないけれど
互いに信頼関係が形成されたようで、今では付かず離れずのいい関係。



IMG_6658IMG_6728


それからそれから、とっても恐がりのココは
高い所だけはやたら平気らしく・・・
公園とか行っても、かなり高い滑り台の階段も上っちゃうし
もちろん滑り台もシューッ!って楽しそうに降りれちゃう!
人も犬も狭い所も暗い所も、まったくダメダメなのになぁ〜(笑)



IMG_6678


そんな二匹も、あ〜もう7歳なんだよなぁ・・・
本当月日が流れるのは早いもんだなぁ・・・なんて
楽しそうに走り回る姿をレンズで追いながら、
ちょっと感傷的になったりもしてさ。


IMG_6430


こうしてワンコ達と過ごす時間って不思議と言葉がいらないっていうか
心の中で対話するっていうのかな、、、そういう気持ちになるんだよね。
ワンコたちにしてみれば、走りたいから走ってるだけかもしれんけどさ、
でも、僕ら飼主から見れば、楽しそうに走り回るワンコ達を眺めながら
あんなことやこんなことを、ふと思い出したりするのだ。


_MG_3261


そんなこんなで全然遠出とかしなかったし
GWって感じじゃ〜なかったけれど
でぇ〜も楽しい1日を過ごすことができたのだ。


でもね・・・帰ってきてからビショビショの4匹を
ぜ〜んぶ洗ったのだ(ほぼ妻が・・・(^m^))。
妻よ、お疲れさまだにぃ〜〜〜ヽ(*´ヮ`)ノ



ちゃんちゃん♪


ポチッとな(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ