これ昨夜のチャオの動画。
サークルの扉を開けっ放しにしておいても
絶対自分からは出て来なかったけど
移動3日目にしてようやく少しずつ慣れてきた模様。
すっかり妻のストーカーしちゃってます。
でも、僕のことはまだまだ苦手なようで、
目が合うだけで固まり気味(笑)





そして、▼▼▼これが今日の昼間。
窓際で日なたぼっこさせてみた。
の〜びり窓の外を眺めてましたよぉ。


0-1
『おじさんってばいつもカメラってヤツ持ってますよね。それちょっと苦手です』


何がきっかけなのかはよくわからないけれど、
チャオなりに何かを日々吸収してるんだろうなって行動が多々あり。
本当見ていて面白いというか、飽きないというか・・・
昨日まで出来なかったことが今日は出来ちゃったり
マジでグングングングン中身が成長してますよ。

そうそう、トイレもほとんど覚えたみたいだし、、、ヽ(*´ヮ`)ノエライ!


0-2
 『え?今度は外からですかぁ?おじさんヒマなんですね・・・ホント』


また、僕に対しても昨日よりも
今日の方がだいぶ怖がらなくなったし、、、(^_^;)
オヤツも手からすんなり食べてくれるようになりましたよ。

ただねぇ・・・僕の抱っこはスペシャル苦手らしい。


0-3
        『まるでワタシが保護犬に見えるわ。トリミングしてくださいな!』


いつものことだけど、保護犬の過去は想像するしかないわけで
でもね、この子ちょっとトラウマがありそう。

男がとても苦手というか・・・「怖い」らしい。
僕が抱っこする時だけ心臓がバクバク、身体が小刻みに震える。
それも黙って抱っこしているよりも、抱っこしている時に声を出すと
さらに恐怖が増すらしく、心臓の鼓動も身震いも倍増するのだ。

(え?単に僕のことが嫌いなだけって?ま、ナキニシモアラズ(・∀・))

それとこの子もハンドシャイで、手を頭上にかざすだけで
頭を低くし目をシバシバさせるんだなぁ・・・


0-5
 
『おばさん、ベランダでの日なたぼっこも気持ちがいいですね』


想像だけど、飼い犬ではなくブリーダー育ち。
それも男性に叩かれたり怒鳴られたり、
乱暴に扱われてきたのではないのかな
・・・なんて想像してみる。しても仕方ないことだけどさ。
わかっちゃいるけど、毎度なんとな〜く想像しちゃうんだよねぇ(-_-;)


0-6
 『今日はおじさん部屋で過ごすんだよ(^^)って言われても、緊張しますホント』
 

最初はかなりの恐がりさんなのかなって思っていたけど 
数日一緒にいるとそうではないような気がしてきた。
単に経験値が低過ぎて、見るもの全て初めてで単に怖い。
そして先にも書いたように少なからず何かしらのトラウマがあり
人間に対して少し警戒心を持ってしまっている・・・
そんな感じかな〜なんて僕は思う。


0-7
『あ、ハル君どうも』   『父ちゃんはボクゥのものだからね!!!』
 

でもね、そんなチャオだけど
毎日少しずつ新しいことを経験する度に
できることが格段に増えていき・・・
この様子だと、色々経験を積むことで恐怖心は消えいき
その逆に自信がドンドンついていくはず、
きっと早いうちにとっても陽気で明るい子に大変身だなウンウン。


0-8
『それに・・・この場所もボクゥのものなのになぁ』


ちなみに、、、今日は午後から夕方までチャオと一緒にいてみた。
といっても僕の仕事部屋に連れてきただけのことだけど。
ま、基本構わず、好きな場所でくつろいでもらえればそれでいい。

もちろん、父ちゃん部屋の先住犬ハルと共に・・・


0-9
 
『ハル君ずいぶん端っこですねぇ』 『キミが真ん中を陣取ってるからでしょ』


ちょっとしたことでも変化が見られるんですねぇ。
それまでは目が合うだけで、ぶるぶるとしていたチャオなのに
目が合っても震えなくなり、ハルを呼べば一緒になって
しっぽフリフリ足元までやってくる・・・
ま、そんな嬉しい変化が今日はありましたよヽ(*´ヮ`)ノ







そして極め付きに・・・この顔見て見て!!!

ジャジャァ〜〜〜ン!







0-10
 『え?いい顔って・・・笑ってます、ぼく???』





わ〜い!

チャオ君が笑ったぁヽ(*´ヮ`)ノヽ(*´ヮ`)ノヽ(*´ヮ`)ノ

バンザ〜イ!バンザ〜イ!バンザ〜〜〜イ!!!




・・・な〜んて
思い切り喜んじゃった皆さん・・・ごめんなさいm(_ _)m




0-11
 『だっておじさんのお部屋暑いんですも〜ん。舌出ちゃっただけですからぁ』


あはは。。。
本当の笑顔が見れるには、まだもう少しかかりそう。
でもさ、この成長の様子じゃ、その日も近いかもね!

というわけで、チャオ君の里親さん大募集中です。
ビビビ!ときたら「らふわふ」ホームページへ!



チャオの応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ