_MG_0652
『ワタクシだいぶ毛がモフモフになってきたのよ』



里親絶賛大募集中の保護犬ベルさんのトイレ事情ですが・・・

我が家でお預かりをはじめてから丸3ヵ月。
まったくといっていいほどトイレの認識がなく
好きな時に好きなところでやりたい放題・・・
毎日のトイレトレーニングの甲斐もなく
「どうしたもんか」と試行錯誤の日々でした。



_MG_0644
 『体重もね、だいぶ増えて適正体重まであと少しなのよ』



しかしですね、、、なぜか数週間前のある日から、
突然自発的にトイレへ行くようになりまして、
今までのし放題が嘘のように減ったんです。

もちろん、今も100%ではないです。
でも、0%→90%ってすごくないですか!?
マジですごいすご〜いっヽ(*´ヮ`)ノ



_MG_0647
 『本当はね、できる女なのよ、ワタクシ』



だいぶ時間はかかりましたけどね、
ゆっくりモードのベルさんだけど、
やはり“できる女”だったわけです。
バンザーイ ヽ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ♪



_MG_0622
『そうそう、ワタクシね、今日カットモデルするのよ!今以上に素敵になるワ』



あとは新しい温かい家族さえできれば最高なんですけどね。
トイレもできるようになったことだし、
ほらほら、迷っていたアナタ・・・そろそろ応募してみませんか?

もちろん、現在のベルの健康状態は満点ではありません。
フィラリア陽性のため、麻酔をかけることができません。
なので、スケーリングも難しく少しだけお口がクチャイです。
また、同じ理由で避妊もまだですのでヒートがきます。
でも、それを除けばとっても元気ハツラツ女子です(^_^)



_MG_0659
『ワタクシ、サンタさんには新しい家族をお願いすることにするワ



ちなみにフィラリアについては、
どなたでもワンコを飼っている方ならば
決まった期間、毎年予防薬を飲ませますよね?
地域によってその期間は違うとは思いますけど・・・。
ベルに関してはフィラリアがいなくなるまでは
毎年1年通して薬をあげていただくだけで、
あとはアナタと共に普通の生活ができます。

定期的な健康チェックや血液検査は必要になりますが、
フィラリアがいなくなり、その他が健康でさえあれば、
避妊やスケーリングも可能になります。



今までどうにかよじ登っていたソファーにも軽々飛び乗れるくらい脚力もつきました。


全身で愛情表現してくれるベルは
きっとアナタを幸せにしてくれますよヽ(*´ヮ`)ノ

さ!まずは応募!応募!→『
LaughWoof(らふわふ)


カットモデルのベルさん
乞うご期待!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   


banner
ホームページへは上のバナーをクリックしてね!
ここでも保護犬ベルの様子が見られるよ→「WAN MOMENT