コレ・・・たぶん癖だな、きっと。
あまりに仕事が忙しくなると、頭の中がパンクしちゃいそうで、
そんな時は・・・そう!現実逃避に限る!アハ(・∀・)

現実逃避する時に、一番多いのは仕事部屋の大掃除。
無になってガッツリ掃除するとスッキリするんだな、これが(笑)
・・・なんだけども、今回は掃除ではなく、
以前からずっとやろうと思っていたことに挑戦!



_MG_0129


 
そう、以前友人に付けてもらった
階段の滑り防止用の絨毯を取り外し、
別の素材のものに入れ替えたかったのだぁ!

最初はね、これでも全然良かったんだ。
引越してきた当時はココとネオしかいなかったからさ、
滑ることなく、十分役に立ってたんだけども、
サンがやってきてからは、あまり意味をなさないものになりつつあってね。

この絨毯、いつでも洗えるようにと前側だけひっかけて設置してあるから、
サンが成長してからというもの、こんな感じに通る度にすっ飛ばされちゃって(-_-;)



 _MG_0112



でも、絨毯に変わるもの・・・実はかなり悩みまして。 
ネットであれやこれや探す事、数ヶ月。

コルクやタイルとかも考えたんだけど、
とにかく滑らず、飛ばされず、掃除もしやすく
値段もそこそこのもので、いいものないかなぁ〜って・・・

したら、見つけちゃったんです(^^)vコレを!

マンションの共用廊下などで使用されている
滑り防止のクッションフロア。


【レビューを書いて全品ポイント10倍!11/30 9:59迄】ノンスキッド2.5mm厚A(Mサイズ) サンゲツ(1m単位)※ ご注文時は1mを【1】として数量欄に入力してください。
サンゲツのノンスキッド2.5mm厚


ザラザラデコボコしてて、全然滑らないし、
粗相されても染み込むこともなく掃除もラクそう。
2.5mm厚なので、すっ飛ばされることもなさそだし(^_^)
種類や色も色々ありますよん。
ちなみにウチはこんな模様(PX-1211)にしました。


_MG_0135



足の悪いワンちゃんや高齢のワンちゃんがいるお宅のリビングなどで
結構使っている方も多いそうで・・・。
やっぱり皆さん、滑らないワックスから始まって、
絨毯やら、コルクやら、普通のクッションフロアなどなど
色々試した結果、これに行き着いた方が多いみたい。

とりあえずサンプルを送ってもらって
触ってみたところ、本当良さそうなので、
思い切って182cm巾のタイプを4Mほど注文しておいたのだ。



_MG_0122



まずは適当なサイズにハサミでチョキチョキ。
そして、1枚ずつサイズを測り、カッターでサイズを整え設置。

意外とカンタンそうだけど、階段ってね、家を造る際、
一番、帳尻合わせされている場所らしく、
ただ四角ってワケじゃないんだな。
だから、スキマなく敷くには、1段1段、
1枚ずつキッチリと計る必要があるのだ。

最初のうちは良かったんだけど、
やってるウチにかな〜り腰にくる・・・(-_-;) 
おまけにウチの階段って、設計の段階でワンコ用にしたものだから
普通の家よりも踏幅が広く、段数も多い。

そんなわけで、現実逃避で始めてみたものの・・・
完成までに5時間もかかってしまいましたぁ。 







でもね、頑張ったおかげで、
なんかとってもいい感じに出来ましたよぉヽ(*´ヮ`)ノ 



_MG_0144



あ・・・(-_-;)でも、真夜中過ぎて、
み〜んな夢の中なもんで、誰も通ってくれない(涙) 

でも、絶対いいはず!そうに違いない!
そう信じて、ワンコ達には明日満喫してもらうぞぉ!!!


それにしても疲れた・・・(=_=)
もう朝だし・・・(=_=)
仕事は当然進んでないし・・・(=_=)


ま、でも、無になれたおかげで、
頭の中はちょっとスッキリしたかな。 


実際どうだったかは、また後日お知らせしようと思いまぁ〜す。
そんなわけで、おやすみなさぁ〜い! 


頑張ったね!いい子いい子!って
思ってくれた人はポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ   


banner
ホームページへは上のバナーをクリックしてね!
ここでも保護犬ベルの様子が見られるよ→「WAN MOMENT