昨日、僕は朝から都内で打合せ、妻も都内にちょいと用事があった。
でも、保護犬LELEをいきなり留守番させるのは心配だったので、
じゃあ、一緒に連れていっちゃえ!って、LELEだけ乗車。



DSC_0215
 


LELEさん、車はまったく問題ありません。車酔いはなし!
写真のような座席に固定するタイプのBOXなどに入れてあげると
おとなしくしててくれます。ま、時々、立ち上がったりもしますけど。
動く物が好きなようで車の外を静かに眺めています。

で〜も、キャリーバックに入れるとギャーギャー!!!(^^;)
当然ですが、、、キャリーバックは練習が必要ですね。



DSC_0159



さ〜て、打合せも終わったし、、、
少しお散歩しようかなって、打合せ先からほど近い公園にやってきた。

あ、そうそう、今日はカメラを忘れスマホで撮影。
そのため、あまりキレイな画像ではござりませぬ・・・m(_ _)m



DSC_0174



そう、やってきたのは「代々木公園」
車も止められるし、近くにドッグカフェもある。



DSC_0175



今日はドッグランに来たワケじゃないけど、
ちょっとのぞいてみるとだぁ〜れもいない。平日は空いてるんだねぇ。
ちなみにここのドッグランは完全登録制。
登録は駐車場近くの代々木公園サービスセンターでできます。



DSC_0166



ひろ〜い公園でお散歩開始ぃ〜
スタスタ、クンクン、あっちこっちそっちどっちぃ〜〜〜!?
まぁ〜〜〜それはそれは忙しく動き回る。
本当、めちゃくちゃアクティブなLELEであります。



DSC_0164


だけど、知らない場所でも怖がることがないって、とても素晴らしいこと。
我が家の先住犬は、わりかし恐がりが多いので、
こういう子だと本当、お散歩がラクでいいです(^_^)



DSC_0169



そして、散歩につきもののチッコのまめ情報を1つ。
チッコは家でも外でも2回に1度の割合で高〜〜〜く足あげます(^^)
ラフィー家に居た時は1度も上げなかったらしいのですが、
なぜかウチではそうなってます(=_=) なんでぇ?



DSC_0188
 


まーとにかく笑顔笑顔、よく歩き、よく走る。
ラフィー母さんが言っているように、本当ビックリするほど活発なので、
アジリティ向きのポメちゃんであります。



DSC_0191


それから、念のため葉っぱを見せて試してみましたが、
今のところは『どろん!』と化けたりしなかったので、

タヌキ似の犬・・・で間違いないと思います(笑)
 




DSC_0211



なんやかんやLELEに釣られて歩いていたら、
腹が減って来たので代々木公園の駐車場の目の前にある
「カフェ&ワイン ダンス」というドッグカフェに寄った。



DSC_0196



LELEはこれがカフェデビューになるのかな?
初めにも書いたようにキャリーバッグは未練習のため
入れたままにすると「ギャーギャー」って暴れちゃったりも・・・(笑)
なので、タオルを敷いて座席に出してやったら納得してくれた様子。



DSC_0210


 
見るもの、嗅ぐもの、全てが初体験のLELEですからね、
そりゃ落ちつきなんてないですわ。
あ、その前にパピーなんだから当然か。
 
そんなわけで、たくさんの初体験をした1日でした。
ちゃんちゃん!



LELEbanner
LaughWoof(らふわふ)」所属/ポメのLELE(レレ)
 里親ご希望の方はバナーをクリックしてね!


ポチっとお願いしま〜す(^^)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ