サンをトリミングした翌々日、
今度はココとハルのトリミングを決行!

先日同様、妻がシャンプーから
ドライヤーまでを担当し、僕がカット担当だ。



まずはハルから・・・
そう、あの『
はるんちょりん事件』を覚えているだろうか?
3ヶ月ほど前のある日のこと、
ネオを初めてトリミングしたら
結構うまいこといったので、ハルもやっちゃえ!ってやっちゃったら
見るも無惨になっちゃって、しばらくブログに登場させられなくなったあの事件。

今だから見せちゃうけど、実はこんなにしちゃったんです(涙)

IMG_6021

ガタガタ・・・グズグズ・・・ボロボロ・・・

素人+初めてのくせに、何を間違えて始めちゃったのか、
ネオとお揃いにしようと思って、モヒカンカットに・・・

IMG_6011

おまけに体のラインがハッキリとわかってしまうヘタクソな切り方のせいで、
痩せっぽっちが更に痩せっぽっちに、、、
どうしようもなくなって、モヒカン部分もカット。
『はるんちょりん』の出来上がり。もう反省しかありませんでした。




あれから3ヶ月ちょっと、、、

IMG_1452

やっとこさカットできるまでに伸びて、
本格的なトリミングは久しぶり。


IMG_1499

それにしても毛量がないうえ細く、めちゃくちゃ伸びるのも遅く、
背中はまん丸になったけれど、 足はまだそろえる程度にしかいじれないだろう。

でも、今度こそ上手にやらなくては・・・と始めたけれど、
誰よりも毛が柔らかく、柔らかい毛のカットがどれだけ難しいか思い知った。
柔らかく、そしてカールが少ないハルの毛はカットしづらいうえ、
切った跡がそのまま出てしまい、まるでごまかしがきかない。
おまけに前回のような失敗をしないためにも、バリカンは封印!
体もぜ〜んぶハサミだけを使った。結局2時間以上かかってしまった。

なかなか思うようにはできなかったけれど、
前よりかは少しマシなんじゃなかろうか?(自己採点高すぎ?)
どうだろうか???

IMG_1504
 
IMG_1668

いやはや、ハル毛とこんなにも格闘することになるとはな。
次回はもっともっともっと頑張らねば!!!

さっ、、、続けてココのトリミングだ!

続く。 





▼1日1回1クリックお願いします(^_^)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
おすすめレンタルサーバーはこちら